デジタルイラストを描き鯛

クリスタを使いつつ模索しています

線画ができた

2000px × 2000px、350dpiに5px(~3px)の小作人ペンでペン入れしました

線太かったかなという気もする

小作人ペンの所感

インクというよりは濃い鉛筆の描き心地、ひっかかりがなくする~っと描ける

アンチエイリアスは適度に効いていて、やはりインクより鉛筆寄り

ただ、鉛筆のようなざらざら・がさがさ感などの質感はありません

筆圧が弱いので調整してカーブを左上がふくらむように調整しました(細かくくねくねしたりはできていません)

手ブレ補正も5くらいに上げました

補正は初期設定でもいいかなと思ったんですが、触るとよりするする描けるようになりました