デジタルイラストを描き鯛

クリスタを使いつつ模索しています

カラーイラストの主線ペン探し

カラーイラストの主線を描くためのペンを探したのがリンク先

お世話になります!

しばらく「なめらか線画ペン」を使っていたのですが、ペンの太さが均一すぎるかなとも思ったので別のものを試してみることにしました

とはいえ筆圧が弱いもしくはムラがあるため強弱がつきやすいペンは合わないようで、いまのところ視野に入れているのは

小作人ペン

・めふぃ線画ブラシ

このふたつまで絞りました

私の色塗りはアニメ塗りに近いので(=厚塗りではないので)使いやすかったのですが

・ふんわり硬い厚塗り主線ブラシ

はそれを理由に見送っています

いま小作人ペンを使ってペン入れを試しているので、描いたらまた所感メモします

coca6.hateblo.jp